各種体験
2024年 恐竜センターが実施する体験についてご紹介します。

現在実施している体験

~化石さがし体験~(恐竜センター横)

2024年度版化石探し
ハンマーを使った化石を探す体験になります。

場所;恐竜センター横(指導員がご案内します)
受付;恐竜センター総合案内
体験人数; 事前予約分(各時間15名程度)+当日窓口にて若干名
雨天中止・不定期開催

※付き添いの方は予約人数に含めなくても入場可能です。

※開催月の前月の15日~20日頃にWEB予約を開始いたします。

 

現在開催が決定している日にち ↓

6月22日(土)、

7月7日(日)、13日(土)、14日(日)

NEW  8月10日(土)~15日(木)

 

 

事前予約など詳細はこちら

 

レプリカ作製体験

化石レプリカ作製体験

本物そっくりの化石レプリカを作ろう!
ここでしか作れない貴重なレプリカもあります。
別館二階体験室前のお申込用紙から申し込みの上、体験開始5分前に体験室にお越しください。

時間など詳細はこちら

化石レプリカ発掘体験

砂の中からハケを使い化石のレプリカを見つけ出す体験です。
小さなお子さんでも楽しめる体験です。

ご利用料;300円/1回

開催日は体験イベントカレンダー等をご確認ください。

削ってさがそう!宝物発掘体験(ミニ発掘体験)

削り坊を使って砂の塊りを削ると天然石やサメの歯、アンモナイト、そしてシークレットも!

小さなお子さんでもケガをしないように先の尖っていない棒とハケを使って発掘していただきます!

詳細はこちら

化石発掘体験(瀬林)

化石発掘体験

詳細はこちら

展示ガイドARアプリ

恐竜センターで貸し出す(有料)タブレットを持って館内の恐竜を見つけ出せ!
見つけた恐竜は原寸大で現れて動くよ!大きさや動きなどいろいろなことを観察してみよう!
また、このアプリはスタンプラリーになっていて、恐竜を見つけるとスタンプをGETできる。
さぁ、恐竜センターで見つけてみよう!

ご利用料;500円/1時間

 

その他

その他期間限定のイベントは「お知らせ」からご確認ください。

イベントカレンダー(体験のスケジュールは前の月の下旬ごろに決定します)

 

更新日:

Copyright© 神流町恐竜センター , 2024 All Rights Reserved.