お知らせ イベント情報

恐竜センター及びはこだたみキャンプ場の営業再開について

更新日:

恐竜センター及びはこだたみキャンプ場
営業再開におけるお知らせとお願い

 

新型コロナウイルス感染防止対策のため、令和2年3月より臨時休館としておりましたが、下記のとおり営業を再開することといたしました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染は完全に終息しておらず、加えて治療薬もない状態であることから、引き続きの感染拡大防止対策として下記のとおり各制限やお客様へご協力をお願いしながらの営業再開であることをご理解ください。
なお、月曜日(祝日の場合は翌日)は休館となりますので、前日午後5時以降のご連絡は休館日明けとなる場合があります。
また毎年夏休み期間中(7月下旬~8月)は無休で営業しておりましたが、本年度は定休日を設けさせていただきます。
ただし、本来定休日の8月11日(火)は休まず営業いたします。

【恐竜センター】※恐竜食堂は、引き続き休業とさせていただきます。

営業再開日 令和2年6月23日(火)
営業時間 午前9時から午後4時まで
短縮営業となっておりますので、ご注意ください。
入館制限
(博物館)
午前9時から1時間ごとに50名が定員となります。※午後3時の回が最終。
なお、来館日より過去14日以内に来館者全員が以下に該当しないこと。
①発熱、倦怠感、味覚・嗅覚障害、咳、息苦しさの症状がある。
②体調の優れない方と接触した。
③国制限対象地域への海外渡航
館内のライブシアターも人数を制限させていただきます。(再入場可・観覧時間の制限なし)
事前予約 下の事前予約フォームより必要事項を記載のうえ、ご予約ください。
事前予約がない場合、お待ちいただくか、お断りする場合もございます。
※お電話でもお受けいたします。


コロナ対策 ①お客様の検温をさせていただきます。
②ゴミはお持ち帰りください。
③触れる展示、恐竜食堂。キッズスペース、体験イベントは継続して休止します。
④博物館、トイレ及び売店の入口を分けております。
※通常の入口とは異なりますので、ご注意ください。
⑤館内に消毒液を設置してありますので、適宜ご利用ください。
⑥チケットレジ及び売店レジでは、ソーシャルディスタンスを確保してください。
⑦飛沫感染防止のため、レジカウンターなどはカーテン等を設置しております。
⑧通常の導線と異なりますので、案内板に従ってください。
スタッフの
コロナ対策
①毎朝の検温と家族を含む体調確認の徹底
②マスク・手袋・フェイスシールド(検温スタッフ)を着用し、ご対応させていただきます。
③館内・トイレ等含め定期的に消毒を行います。
④施設内及び館内の定期的に換気を行います。

【はこだたみキャンプ場】

営業再開日 令和2年7月1日(水)
※ご予約は電話のみの受付となります。
利用制限
バンガロー チェックアウト後、清掃・換気消毒のため、チェックアウト翌日まで使用できません。
テントサイト ソーシャルディスタンスを確保するため、個人また団体と隣接する区画は使用禁止とします。
バーベキュー棟 ソーシャルディスタンスを確保するため、個人また団体と隣接する区画は使用禁止とします。
4区画ある共有スペースの利用制限は設けませんが、ソーシャルディスタンス及びモラルを持った使用をお願いいたします。
管理棟シャワールーム(共有) テントサイトご利用の方には受付時に除菌スプレーをお渡ししますので、シャワールームご利用の際、消毒の上ご利用ください。

Copyright© 神流町恐竜センター , 2020 All Rights Reserved.