お知らせ イベント情報

11月体験イベントについて

更新日:

11月の体験イベントの開催予定が決まりましたのでお知らせいたします。

なお、①化石発掘体験(瀬林層)と②化石さがし体験(恐竜センター敷地横)のWEB予約は10月20日(金)の昼頃から開始を予定しています。

※①化石発掘体験(瀬林層)と②化石さがし体験(恐竜センター敷地横)については、今年最後の開催となる予定ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

①化石発掘体験(瀬林層)

恐竜センターから車で10分の場所にある瀬林層の現地で行う化石発掘体験です。

開催日 3日(金・文化の日)、4日(土)

 詳細や予約は下記のページをご覧ください ↓↓

化石発掘体験(瀬林層)

 

②化石さがし体験(恐竜センター敷地横)

 恐竜センター横の敷地での本格的な化石発掘体験です!!小さなお子様でも大人の付き添いがあれば参加可能です。

瀬林層の貝の化石などが見つかりやすい岩盤の石を運んできて、その石を砕いて化石を探す体験となります。

開催日  18日(土)、25日(土)

 詳細や予約は下記のページをご覧ください ↓↓

 化石さがし体験

 

④レプリカ化石作製体験

 化石のレプリカを石膏で手軽に作れる体験です。当日申し込みとなります。

 開催日 5日(日)、11日(土)、26日(日)、19日(日)  ※19日は午後のみ

※この他の日程でも開催予定です。決まり次第更新いたします。

 

⑤レプリカ化石発掘体験

砂の中からレプリカ化石を探す体験で、小さなお子様に大人気の体験です。

5日(日)、11日(土)、12日(日)、26日(日)

※19日(日)は都合により開催なしとなりました。

不定期開催となります。決まり次第お知らせいたしますが開催について知りたい方はお気軽にお問合せください。

Copyright© 神流町恐竜センター , 2024 All Rights Reserved.